カエデゴモク
   メイプルストーリー  楓鯖で定期開催している五目大会と不定期開催の麻雀大会についてのページです。現在大会運営休止中
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

京の三日月

Author:京の三日月
復帰しました。

メイプルストーリー

楓で五目大会を開催しています
麻雀大会もやります。

開催日時(五目大会)
毎週日曜日 21:30

※2008/3/6現在大会休止中
※2012/4/10現在大会開催再開
※2013/4/1現在大会休止中

麻雀大会(不定期)
現在休止中


開催場所(五目・麻雀共通)
2ch
ヘネシスゲームパーク

当ブログはリンクフリーです。

相互リンクは五目関係ブログ/HPのみで
希望される場合はコメに申請をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

当ブログはリンクフリーです


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 11/21 五目クイズ大会結果
11/21五目クイズ大会結果


開始時間 21:40
開催場所 2chヘネシスゲームパーク
参加者19名
クイズ内容「メイプルの五目並べ」


優勝者

xLastHopex (20問中10問正解)


準優勝

唐橋 (20問中7問正解)


第3位

がおおおおう (20問中6問正解)※途中参加



以上の結果となりました
今回は、通常の五目大会ではなくクイズ大会でした

クイズ大会の主催は今回が初めての事でしたが、何事もなく順調に終了しました
クイズ内容が少し難しかったでしょうか?意外と正解率が低かったように思います
「知ってるようで知らないクイズ」そんなクイズを考えたつもりでしたが
知らねぇぇぇぇぇぇぇぇ@@; という問題が多かったかな・・・・

なおクイズ作成には、「公式HP」と「メイプルの雫」様のサイトを参考にさせていただきました
サイトに載っていない情報で、答えが実際のゲーム内容と違う場合も考えられますがご了承ください
(第二問はもしかしたら複数の回答があったかも)

今回のクイズ問題を以下に掲載します
よろしければ、訪問された皆様も考えてみてください
答えは、問題の下の部分を反転させると出ます

・碁石は全部で何種類あるか答えよ
A:8種類(スライム・ピグ・オクトパス・キノコ・ブロックバス・トリックスター・ピンクックマ・クロワーパンダ)
・碁石の中で、複数のモンスターからドロップするのは?
A:キノコ(メイプルキノコ・ママシュ)
・ヘネシスゲームパークにいる五目セットを作成するNPCは誰?
A:カイジ
・ルディブリアムにいる五目セットを作成するNPCは誰?
A:チコ
・では、ルディにいる五目セット作成NPCの体になっているトランプのカードは?
A:ハートのA
・五目セット作成時にメルは必要か不要か?
A:不要
・五目並べの対戦時に必要なメルは何メル?
A:100メル
・メイポ五目は縦何個x横何個の碁盤上で対戦する?
A:15x15
・公式HPで掲載されている楓勝点TOPは誰?
A:れんしれんじ さん
・公式HPで掲載されている楓勝点TOPの女性キャラは誰?
A:冬の恋の物語 さん
・今何問目?
A:11問目
・五目並べの基本珠型は何種類あるか?
A:26種類
・直接8号と呼ばれる珠型の名称は?
A:松月
・間接5号と呼ばれる珠型の名称は?
A:流星
・楓の五目大会で禁止されている珠型を3種類答えよ
A:花月、浦月、丘月、斜月(どれか3種類答えれば正解)
・碁盤をドロップするモンスター4種類答えよ
A:スタンプ、ダークスタンプ、イリオス、ビートラビット

これより、五目や連珠の格言についての問題です
○に当てはまる言葉を答えてください
○1個につき、1文字入ります

・○を持ったら禁手を狙え ○に入るのは?
A:白
・○○は覚えてから忘れて打て ○に入るのは?
A:定石
・○○○は勝ちを消す ○に入るのは?
A:4伸び
・○○○は勝ちを生む ○に入るのは?
A:見せ手

いかがでしたでしょうか?
うーん・・もうちょっと簡単でもよかったような・・・・

ま・・まぁ五目大会以外の企画もこれから実施する予定です
その際にはまたご参加いただければと思います


毎度恒例大会後のss
11.21大会後ss




テーマ:メイプルストーリーかえで - ジャンル:日記

五目大会結果報告 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/11/22(木) 18:41)

 11/21の大会について
11/21(水)は通常の五目大会はお休みとなります

その代わりに、21:30より○○○大会を開きます

何の大会かは当日のお楽しみとさせていただきます

もちろん、五目に関する大会ですが五目大会ではありませんw

なので五目並べは行いませんが、たまにはこういうのもいいかと思い

実施することにしました

五目について知ってる人は有利な大会です(これヒント)

是非ご参加ください^^



バレバレかな@@

テーマ:メイプルストーリーかえで - ジャンル:日記

五目並べ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/20(火) 19:23)

 11/14 大会結果報告
11/14五目大会結果


開始時間 21:30
開催場所 2chヘネシスゲームパーク
参加者32名
大会珠型 「長星」   
長星


なんと今回は32名のご参加となり、久しぶりに活気ある大会となりました
他鯖の強豪や、楓の強豪も入り混じり過去最高となる高いレベルだったと思います
活気がありすぎて1回戦でいきなり6人も落ちました  ついでに私も落ちました

という訳(?)で今回はいつもより気合を入れて準決勝からの結果を報告していきたいと思います

********************************************************
準決勝(本日の4強)

          漆黒連珠騎士        ○  vs  ×      がおおおおう
準決勝1

           唐橋              ×  vs   ○       x俺の空x
準決勝2

********************************************************
3位決定戦

            唐橋           ×  vs  ○    がおおおおう
3位決定戦

********************************************************
決勝戦

         漆黒連珠騎士        ○  vs  ×    x俺の空x
決勝戦

********************************************************

大会結果(敬称略)


優勝者


漆黒連珠騎士


準優勝


x俺の空x


第3位


がおおおおう


第4位


唐橋


以上の結果となりました
がおおおおうさんが楓勢で最高順位の3位!
決勝は両名共に他鯖からの強豪同士(多分)の争いとなりました
ただ、1回戦で6名の不戦敗が出たのは残念でしたね
それでも活気ある大会となり、主催した私としては非常にうれしく思いました
(いつもこうだったら・・・)

しかし今回は強豪が多い大会でしたね
実は1回戦で不戦敗になった中で、約3名強豪がいました
不戦敗でなかったら、さらに大会レベルはあがっていたでしょう

今回で珠型戦は3回目でしたが、長星の説明に少し手間どってしまいました
受付から試合開始まで、およそ20分ほどかかってしまいました
それでも充分な説明が出来たのか不安でしたが
参加者皆様のご理解・ご協力もあり無事に進行できました
ありがとうございました

珠型を理解されている方ばかりではないので、仕方が無い部分もあったと思いますが
もう少しスムーズに分かりやすく珠型の説明が出来るよう努力したいと思います

ともあれ、漆黒連珠騎士さん優勝おめでとうございました
他鯖からの遠征者もこれから増えていく事が予想されます
楓勢も負けずに上位入賞を果たしていただきたいです

次回もご参加よろしくお願いします


毎度恒例の大会後ss撮影
11.14大会後ss

本日楓の偉人朱壬さんご来場


さて、次回も珠型戦となります
さ~て、次回の珠型は~?(サザエさんの次回予告風に)
とりあえず説明が簡単な「雨月戦」という事で勘弁してくださいorz




こちらも毎度恒例
\(^o^)/



今回は頑張って記事書いたなぁ・・・・・

テーマ:メイプルストーリーかえで - ジャンル:日記

五目大会結果報告 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/11/15(木) 02:32)

 11/7大会結果報告
大会結果(敬称略)

開始時間 21:30
開催場所 2chヘネシスゲームパーク
参加者16名
大会珠型 「松月」

優勝者

疾走体勢

準優勝

白黒君


以上の結果となりました
前回の事もあり、人が集まるか心配でしたがなんとか16名のご参加となりました
珠型の説明を大会前に行いましたが、珠型を全く知らない方にとってはやはり分かりにくかったのかなと感じました
次回も珠型戦となりますが、また次の企画もぼちぼち考えたいと思います

ともあれ、疾走体勢さん優勝おめでとうございます


次回もご参加よろしくお願いします


大会後のss撮影
11/7大会後ss



次回の珠型

次回は、「長星戦」です



追記
楓のシステムエラーひどかったですね・・・
大会中でなくてよかったです
大会中に全員落ちた場合の対処も考えなければいけませんね・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

五目大会結果報告 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/08(木) 01:19)

 11/7大会告知
11/7(水)
21:30開始予定 2chヘネシスゲームパーク
大会珠型「松月」

以上告知します

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

五目並べ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/05(月) 18:44)

copyright © 2005 カエデゴモク all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


