カエデゴモク
   メイプルストーリー  楓鯖で定期開催している五目大会と不定期開催の麻雀大会についてのページです。現在大会運営休止中
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

京の三日月

Author:京の三日月
復帰しました。

メイプルストーリー

楓で五目大会を開催しています
麻雀大会もやります。

開催日時(五目大会)
毎週日曜日 21:30

※2008/3/6現在大会休止中
※2012/4/10現在大会開催再開
※2013/4/1現在大会休止中

麻雀大会(不定期)
現在休止中


開催場所(五目・麻雀共通)
2ch
ヘネシスゲームパーク

当ブログはリンクフリーです。

相互リンクは五目関係ブログ/HPのみで
希望される場合はコメに申請をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

当ブログはリンクフリーです


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 2012/4/29大会結果報告(第6回)
大会結果報告(敬称略)

開催時間 21:30


開催場所 2chヘネシスゲームパーク

参加人数 22名


優勝賞金 630p(410pキャリーオーバー)



ではまず結果から
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

優勝

ニロかえで

niro


準優勝

キュヶ



今回の賞金首
 ぽたみみみ
賞金首撃破
 ニロかえで

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上の結果となりました。


なお今回より、特別ルールとして賞金首制度を設けました。

① 私が任意に選んだ人を賞金首として、倒した人には特別ボーナスを支給する。
② 賞金首は、1回戦対戦発表前に公表する。
③ 賞金首には目印として、私と同じ帽子を着用する。(Lv.25必須)
④ 賞金首が優勝した場合、特別ボーナスは消滅する。
⑤ 賞金首と対戦する場合、対戦者は先手と後手を選ぶ事ができる。(次回から適用)
⑥ 特別ボーナスは、先手を選んだ場合50p、後手を選んだ場合100pとなる。(これも次回から適用)
⑦ 賞金首は必ず1回戦から登場する。(シード選手にはならない)

こんな感じで、少しでも大会が盛り上がるように考えてみました。

賞金首は基本1人ですが、複数存在する場合もあります。隠れ賞金首とかいるかもね。
一応賞金首を選ぶ基準としては、
 ①過去優勝者
 ②勝ち点2200点以上
 ③他サーバーからの遠征者
この3つのどれかを満たす又は同等の方にお願いすることにします。
なお、かぶってもらう帽子がLv25帽子なのでLv25必須です。

できるだけ、息の長い大会にして楓鯖の五目打ちが1人でも増えるといいですね。


大会後ss撮影
4/30ss
次回もよろしくお願いします。
次回候補は、火曜日か水曜日になりそうです。5月が終われば週に1度の開催になります。

なお、ようやく賞金を受け取ってもらいました。(300pだけ)
すみませんが、5月中はキャリーオーバーは半額とさせてもらいます。
つまり300pなら、150pのキャリーオーバーで残りは消滅。今回は330pなので、170pが次回持ち越し。
週1開催になれば、元にもどします。


五目と関係ないですが、今まで私のトレードマーク代わりだったメイプルパラソルが
間違えて潜在書を張って闇りましたorz
さようならパラソル・・・・
五目大会結果報告 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/04/30(月) 09:10)

 2012/4/23大会結果報告(第5回目)
大会結果報告(敬称略)



開催時間 21:30

開催場所 2chヘネシスゲームパーク

参加人数 15名

優勝賞金 410p(260pキャリーオーバー)


早速結果から
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

優勝

円丸球

円丸球さん


準優勝


ニロかえで

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上の結果となりました。

今回の入賞者はお二人とも他鯖からわざわざ来ていただいた方です。

ちなみにメイン鯖ではお二人とも五目大会を主催されているそうなので
興味があれば是非参加してみてはいかがでしょうか。

円球丸さんはすもも鯖で、木曜日の21:15~ 不定期とのことです。
ニロかえでさんはもみじ鯖で、日時は聞き忘れました・・・・ こちらが木曜の21:15~だそうです。

楓組も負けずにこの大会でレベルアップをしていきましょう!



決勝戦の様子(大会後ss撮り忘れました)
4/23決勝

次回もよろしくおねがいします。
次回は、土曜日か日曜日になります。
なお、またしても賞金はご好意により持ち越しとなりまして次回は410p+αとなりまーす
五目大会結果報告 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2012/04/24(火) 09:44)

 麻雀大会参戦
19時から麻雀大会をやるという拡声器が流れたので参戦しました。

参加者21名で1位にはなんと魔シュリ2枚!!
これはやるっきゃないでしょって事で参加。


麻雀大会
麻雀大会

ちなみに雀龍門というゲームでやってます。SS撮りたかったけどやり方がわからなかったw

1回戦は見事1位突破!

2回戦は見事ハコってビリ!orz

流れがこなかったのよ流れがさぁ・・・半荘ずっと我慢してたよチクショ~

場所が2chヘネシスゲームパークで終わったのが今の時間です。
五目大会開催しようと思ったけど、明日でいいよね・・・・もう不貞寝する

うわーん
メイポ活動 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/04/22(日) 20:58)

 2012/4/21大会結果報告(第4回目)
大会結果報告(敬称略)

開催時間 21:30

開催場所 2chヘネシスゲームパーク

参加人数 12名

優勝賞金 380p(持ち越し分260p含む)


さて、前回前々回の賞金がキャリーオーバーされてここらへんから賞金稼ぎもとい賞金目当ての
五目打ちが登場するんじゃないかと期待していた今大会。
一般の参加者も賞金が高額な方がやる気でますもんね
でも参加は変わらず10数名。まだまだ認知されてないのかな~
それでも頑張りますよ~

では結果から

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

優勝

ryouchiru十

優勝者



準優勝

ちれちれちれ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上の結果となりました

ryouchiru十さん初参加で初優勝おめでとうございます。
まさか、初見さんが優勝するとは思いませんでした。

花浦丘は現在特別禁止してませんので、みんな負けた言い訳にはできませんよ~^^


2連覇中の秉牙鬼さん不在でしたが、途中から参加ということで
急遽、優勝者にキャリーオーバー分獲得チャンスと称して特別戦を実施しました

つまり、現在秉牙鬼さんが保有している賞金260pを秉牙鬼さんに勝ってゲットしちゃおう戦です
じゃあ最初から賞金380pって言うなとか言わない!

特別戦
特別戦

結果
秉牙鬼さん勝利でキャリーオーバー持ち越し

という訳で、ryouchiru十さんには少し申し訳ないような気もしますがまたしても260pは次回持ち越しとなります。

次回は、日曜日か月曜日に実施します。私の時間が合えば、両方やるかも~って感じかな
またのご参加お待ちしております。


大会後ss
4/21大会後ss

追伸
この記事を書く直前。。。。。。。イヤ作成をしたらユニークきたあああああああああ
イヤ
DEX+15%って自身最高記録です。
GWに大きな企画を考えてるので、その資金にしまーす。

五目大会結果報告 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/04/22(日) 08:37)

 2012/4/16大会結果報告(第3回)
大会結果報告(敬称略)

2日連続開催となりました今回の大会
賞金は前回の120pを秉牙鬼さんが寄付していただいたで持ち越しになります。
それでは早速結果から

開催時間 21:30

開催場所 2chヘネシスゲームパーク

参加人数 14名

優勝賞金 260p(持越分120p含む)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

優勝

彪牙鬼

彪牙鬼さん


準優勝

ちれちれちれ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上の結果となりました。

彪牙鬼さんは前回優勝した秉牙鬼さんのサブということで、今回の優勝で見事2連覇となります。
おめでとー

ちれさん久しぶりの五目大会でしたがおしかったですね。まだ腕鈍ってないんじゃないの~

そして今回も彪牙鬼さんが賞金を寄付していただきましたので、次回に持ち越しとなりましたー
段々高額になっていくんですが。。。。@@;

では次回もよろしくお願いします。


大会後ss撮影
20120416


次回は土曜か日曜になるでしょう。土曜日が有力です。
五目大会結果報告 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2012/04/19(木) 18:58)

 2012/4/15大会結果報告
大会結果報告(敬称略)

土曜日くらいといいながら日曜日に開いた大会の結果です。
しばらくは五目大会認知のため、ちょいちょい開いていく予定です。

開催時間 21:40

開催場所 2chヘネシスゲームパーク

参加人数12名


優勝


秉牙鬼


準優勝

のまぞう

以上の結果となりました。

だんだん参加人数も増えていけばいいですねー。

大会後ss撮影
4/15大会後


次回は一応明日やる予定です。やらなかったらごめんなさい。
五目大会結果報告 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/04/15(日) 23:15)

 2012/4/10大会結果報告
大会結果報告(敬称略)

3年ぶり?登場京の三日月ですこんばんは。
ついに復帰しまして、ついでに五目大会を開いてみました。
それでは早速大会結果報告といきましょう。

開催時間 21:30

開催場所 3chヘネシスゲームパーク

参加人数 14名


優勝

そでたん


優勝のそでたんさん


準優勝

Flattolie

以上の結果となりました

2012.4.10開催中

こんな光景も久しぶりで懐かしさを感じました。
やっぱり五目大会はいいですねー

今後もちょくちょく開催していこうと思います。
以前のように毎週定時開催となるかはわかりませんが、五目大会をまた楓に定着させるべくやってみます。

今週はおそらく土曜日に開催する可能性大です!

大会後ss
大会後ss

みなさんお疲れ様でした。次回もよろしくお願いします。

次回から優勝賞品は参加人数*10pにしようかな。。。

五目大会結果報告 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/04/11(水) 21:59)

copyright © 2005 カエデゴモク all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


