カエデゴモク
   メイプルストーリー  楓鯖で定期開催している五目大会と不定期開催の麻雀大会についてのページです。現在大会運営休止中
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

京の三日月

Author:京の三日月
復帰しました。

メイプルストーリー

楓で五目大会を開催しています
麻雀大会もやります。

開催日時(五目大会)
毎週日曜日 21:30

※2008/3/6現在大会休止中
※2012/4/10現在大会開催再開
※2013/4/1現在大会休止中

麻雀大会(不定期)
現在休止中


開催場所(五目・麻雀共通)
2ch
ヘネシスゲームパーク

当ブログはリンクフリーです。

相互リンクは五目関係ブログ/HPのみで
希望される場合はコメに申請をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

当ブログはリンクフリーです


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 2012/5/27大会結果報告(第11回)
大会結果報告(敬称略)

開催時間 21:30

開催場所 2chヘネシスゲームパーク

参加人数 32名

優勝賞金 470p(150pキャリーオーバー)


今回も多数の方にご参加いただきました。ありがとうございます。
では結果報告。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

優勝


Hisares

20120527ハイサレスさん


準優勝

だぢづで


今回の賞金首
なし

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上の結果となりました。

今回は久しぶりにメイポの現状視察ということで、Hisaresさんがご来場されて優勝をかっさらっていきました。
この方はリアルで連珠プロという優勝荒らしすごい方です。優勝も当然の結果でしょう。

準優勝のだぢづでさんは運もありましたが、引き分け勝ち2回を経て粘りの準優勝。お見事でした。

楓大会も参加者が30名前後で順調に来てますね。
他鯖からの遠征者も多く参加され、誰が優勝するか分からない大会になってきました。

個人的には楓民の五目打ちがもっと増えてくれたら嬉しいですが、長い目で頑張っていこうと思います。

次回もご参加よろしくお願いします。

大会後ss撮影

20120527大会後ss

なお、賞金はまたしても寄付していただきましたので次回は250p分を持ち越しとさせていだきます。

次回も日曜日開催となります。
土曜日は最近やるやる言っておいて、なんだかんだ都合が合わずやらないので不定です。



追伸

鯖別対抗団体戦について進展があり参加チームも大体決まってきました。
詳細はカテゴリー「鯖別団体戦企画案」の記事をご参照ください。


五目大会結果報告 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/05/28(月) 18:14)

 2012/5/20大会結果報告(第10回)
大会結果報告(敬称略)


開催時間 21:30

開催場所 2chヘネシスゲームパーク

参加人数 27名

優勝賞金 270p


今回の大会は朱6さんにニコ生放送をしていただき、拡声器で宣伝させていただきました。
その宣伝効果でしょうか 荒らしがやってきました。

幸い参加者の皆さんのご協力もあり、大きな混乱はなく大会進行することができました。
ありがとうございました。

今後も荒らしが来る事があると思いますが、負けずに頑張りましょう。

では結果報告いきます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

優勝


ニロかえで

20120520ニロさん


準優勝

魔族の使者達


今回の賞金首
xvmazikovx

賞金首撃破者
魔族の使者達(先手)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上の結果となりました。

賞金はご好意により寄付していただきましたので、次回150p分をキャリーオーバーさせていただきます。

次回はまた日曜日になりそうです。
土曜日もやるかも・・?
スイス式を開催した経験が無いため、対抗戦の事前練習をしたいので時間が合えば土曜日にスイス式でやってみたいと思います。

土曜日はおそらく午後~夕方のどこかでやるかも・・・?
日曜はいつもの時間です。

次回もよろしくお願いします。
大会後ss

20120520大会後ss




手持ちの碁盤が少なくなってきた為、ビートラビット狩りをしました。
狩り過ぎてLvが79→84になりました。

レベルアップ

五目大会結果報告 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/05/21(月) 18:27)

 2012/5/13大会結果報告(第9回)
大会結果報告(敬称略)


開催時間 21:30

開催場所 2chヘネシスゲームパーク

参加人数 36名

優勝賞金 560p(200pキャリーオーバー)


今回は他鯖の強豪も入り混じり、大勢の方に参加していただき非常に活気ある大会となりました。

大会レベルも私の復帰以降では、最高レベルになったと思います。

では結果報告

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

優勝

xvmazikovx

mazikoさん


準優勝

つ初心者つ

今回の賞金首
なし

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上の結果となりました。

見事楓勢のmazikoさんが優勝!おめでとうございます。
過去優勝者や他鯖の強豪も集まる中、次々相手を撃破!


前回の大会で途中敗退して覚醒!!リベンジに燃えて相当な練習を積んできたとの事です。
その成果で、今大会見事結果を出しました。いまや楓を代表する五目打ちの1人です。
基本珠型を全部覚えて、練習してきたそうです。すげ~や

楓でこのような人材が誕生していくのは、私が大会を開いていて最も嬉しい瞬間です。

参加人数もついに30名を突破し、いよいよ楓も五目並べのブーム再来してきたか?

次回もご参加よろしくお願いします。

大会後ss撮影
20120513大会後


大会後、鯖別対抗戦について打ち合わせを行いました。
進展項目については、カテゴリ「鯖別対抗戦企画案」の記事を更新していきます。
随時更新になりますので、参加予定の方はチェックしておいてください。

次回は土曜日or日曜日になるかと思います。日曜日が有力かな?
もし土曜日もやるなら、おそらく16時くらいに開催すると思います。
夜INできない方で五目大会に出たい!という人もいましたので。(私はその人に3連敗中・・・)
日曜日は、いつもの時間です。


五目大会結果報告 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/05/14(月) 18:28)

 鯖別団体戦企画案6/9現在
現在企画中の鯖対抗五目大会(仮称)の企画案をつらつら書きます。
ブログカテゴリに企画案を追加しました。

今後進展があればこの記事を編集して更新していきます。

☆★大会日時について

・大会日予定(確定)
 7月1日(日)

なお、参加人数分の五目セットは用意していますので五目セットがなくても心配いりません。

・大会開始時間予定
 1.13:30~
 2.15:30~
 3.20:00~(最有力)

上記で都合がいい時間を決めましょう

☆★大会の対戦形式について(確定)

最終案 3vs3の団体戦(6/8変更)
 ① 各鯖2チームまで参加可能
 ② 対戦方式・・・・・・総当り戦(同じ鯖のチーム同士は対戦なし)


5/28追加案・・・・・採用! (6/8変更)
ポイント制を導入します。
多少の敗戦があっても、優勝の可能性を持たせて参加者のモチベーションを最後まで持続させたいという意図があります。

ポイント制の詳細ですが、3人1組のチームで先鋒戦、中堅戦、大将戦結果とチーム戦の結果にあわせてポイントを加算します。
① チーム対戦結果・・・・・勝利チーム:5p  敗北チーム:1p
② 各個人結果・・・・・・・・・先手勝利1p 後手勝利3p

2チーム参加鯖のポイント計算は、以下のとおり。
①チームptについて
・・・・・2チームのうち、より獲得ptの多い方をその鯖の獲得チームポイントとする。
 例) 楓Aチーム20p獲得  楓Bチーム15p獲得 ⇒楓獲得チームポイント20p

②個人獲得pt
・・・・・2チームのうち、より獲得ptの多い個人上位3人のポイントをベースとする。
さらに、下位3人の後手勝利数を+1pとして加算する。

 例) A君:30pt B君:20pt C君:10pt 
    D君:8pt(後手で3回勝利) E君:5pt(後手で2回勝利) F君:3pt(後手で1回勝利)
 
個人総獲得pt: (A+B+Cの個人獲得pt) + (D+E+Fの後手勝利数)
   = (30+20+10)   +   (3+2+1)     
         = 60 + 6
         = 66pt

あくまで鯖別対抗戦という企画ですので、こういう形態をとりたいと思いますがどうでしょうか。
これなら、「おいwwコイントスで後手ばっかりじゃねえかwwwwww」となっても頑張れる気がします。

ちなみに先手後手についてですが、大将同士がコイントスを行って決定します。

例 AチームとBチームでコイントスし、Bチームがトス勝利した場合

①                            ②
A先鋒 先手 vs 後手 B先鋒           A先鋒 後手 vs 先手 B先鋒
A中堅 後手 vs 先手 B中堅           A中堅 先手 vs 後手 B中堅
A大将 先手 vs 後手 B大将           A大将 後手 vs 先手 B大将

上記2つのうち、Bが選ぶ権利を得ます。ポイント獲得制度なら、戦略性も増すでしょう。

どうでしょうか。個人的には妙案だと思いますが、意見があればお願いします。

☆★賞金について
 私が用意します。優勝チームへの配布は、優勝した鯖に私が出向いて授与。
 1人いくら・・という形をとりたいと思います。
 2位、3位への賞金も用意します。


☆★参加鯖(参加チーム)※ほぼ確定
 楓・・・・・・・2チーム参加
 もみじ・・・・2チーム参加
 すもも・・・・1チーム参加
 桜ぷらむ合同(予定)・・1チーム参加
 かりん・・・・1チーム?参加 

かりんチームと桜ぷらむ合同チームの参加が確認できましたので、参加チームはほぼ決まりです。

かりんチームはリアルプロ軍団ですので、ハンデをつけさせていただきます。
ハンデ内容・・・全試合後手スタート+禁止珠型なし。さらに勝利しても個人獲得ポイント1p

きついでしょうか?それくらいがちょうどいい!!だってプロだもん!!!1111



こんな感じで大体どうでしょう。
意見があれば是非コメ欄へ。意見が無くてもコメ欄へ!
2012/07/01鯖別団体戦関連 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2012/05/11(金) 22:51)

 2012/5/06大会結果報告(第8回)
大会結果報告(敬称略)


開催時間 21:30

開催場所 2chヘネシスゲームパーク

参加人数 19名

優勝賞金 390p(200pキャリーオーバー)


早速結果から
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

優勝

ニロかえで

5/6優勝者


準優勝

千年蛙


今回の賞金首
なし

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上の結果となりました。

すもも大会が開かれているので、強豪不在の大会になると思っていましたがまさかのニロさん参戦。
そして当然のように優勝をかっさらっていきました。

今回は賞金首に該当しそうな方がいないと思っていたので、賞金首依頼の準備もできませんでした。

拡声器で一度しか叫びませんでしたが、参加人数に違いはないですね。今度から1回で十分かな。
初戦でぽたさんとニロさんが対戦になったのは、わざとではありません・・・・

次回もよろしくお願いします。

大会後ss撮影
5/6大会後

次回は日曜開催となると思います。


大会終了後、五目大会の企画を考えていました。
詳しくは続きへ
[2012/5/06大会結果報告(第8回)]の続きを読む
五目大会結果報告 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/05/07(月) 18:28)

 2012/5/03大会結果報告(第7回)
大会結果報告(敬称略)


開催時間 21:30

開催場所 2chヘネシスゲームパーク

参加人数 24名

優勝賞金 390p(150pキャリーオーバー)


では早速結果発表
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


優勝

彪牙鬼

5/3優勝


準優勝

rutice


今回の賞金首
彪牙鬼
賞金首撃破 
なし

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上の結果となりました。
賞金首の彪牙鬼さんがそのまま優勝する無難な結果でした。

人数も増えてきて、このまま盛り上がっていければいいですね。
今回は全チャが盛り上がりすぎて、私の発言がかき消されそうでした。対策が必要かも知れません。

今回の賞金は彪牙鬼さんが寄付していただき、200p分が次回持ち越しになります。
次回もよろしくおねがいします。


大会後ss撮影
5/3大会後ss

次回は日曜日になるでしょう。たぶん・・・・・
五目大会結果報告 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/05/03(木) 10:28)

copyright © 2005 カエデゴモク all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


