カエデゴモク
   メイプルストーリー  楓鯖で定期開催している五目大会と不定期開催の麻雀大会についてのページです。現在大会運営休止中
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

京の三日月

Author:京の三日月
復帰しました。

メイプルストーリー

楓で五目大会を開催しています
麻雀大会もやります。

開催日時(五目大会)
毎週日曜日 21:30

※2008/3/6現在大会休止中
※2012/4/10現在大会開催再開
※2013/4/1現在大会休止中

麻雀大会(不定期)
現在休止中


開催場所(五目・麻雀共通)
2ch
ヘネシスゲームパーク

当ブログはリンクフリーです。

相互リンクは五目関係ブログ/HPのみで
希望される場合はコメに申請をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

当ブログはリンクフリーです


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 鯖対抗団体戦詳細発表
参加鯖の受付もほぼ参加予定鯖の方がコメしてもらえたので、ここで詳細について発表します。
なおカリンは都合により不参加との連絡がありました。
もし、都合が急遽ついて参加できることになったらまた連絡してください。

なお、五目セットがない方には無料配布します。

開催場所 
  2chヘネシスゲームパーク

開催時間   
  20:00  ※19:50までにお集まりください。

対戦方法 
 全チーム総当り ※同じ鯖のチームとも対戦します。

対戦時間
 1試合の試合時間は20分とし、過ぎた場合は引き分けとなり後手勝利となります。

優勝鯖決定方法及び対戦方法詳細
 ポイント獲得制度採用。一番多いポイントを獲得したチームの鯖がそのまま優勝鯖となります。

 ※ポイントについて
 色々考えましたが、シンプルにしました。

 先鋒・次鋒・大将戦の個人戦獲得PTの合計がチームポイントになります。
 先手勝利+2p 後手勝利+3p 引き分け後手勝利+2p 敗北+1p
個人賞獲得+5p

 ※個人賞には、最多個人勝利賞と最多後手勝利賞があります。該当者多数の場合、全員にポイント加算されます。


☆対戦方法詳細
 対戦時、代表者同士でメルトスを行います。
 メルトス勝利チームは先手・後手を選んでください。
 先手を選んだ場合、先鋒・大将が先手で次鋒が後手となります。
 後手を選んだ場合、先鋒・大将が後手で次鋒が先手となります。

 両チーム代表者は、私に先鋒・次鋒・大将の名前を内緒してください。
 メルトス勝利チームは、先手後手どちらにするかも合わせて内緒をお願いします。
  内緒例・・・先手 先鋒A 次鋒B 大将C

 先手後手については、対戦発表時にお知らせしますのでそれまで公表しないようにしてください。
 公表してもいいですけど、相手がそれにあわせられるので少し有利になりますね。

 両チームから内緒が来たら、私が対戦発表を行いますので対戦してください。

 なお2チーム参加鯖は同じ鯖のチームとあたりますが、談合okとします。
 自分たちの有利なように、対戦結果を調整するもよしガチでやるもよしです。


賞金
 優勝鯖 1人200m+1kp
 準優勝 1人100m

禁止珠型
 花月・浦月・丘月・斜月


なお、現在7チーム参加なのでこういうことになりましたが
8チーム参加になった場合は、2リーグ制の上位2チーム決勝トーナメントに変わります。

よろしくおねがいします。
2012/07/01鯖別団体戦関連 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/06/30(土) 23:33)

 鯖対抗団体戦参加受付
タイトル



開催日時    7/1(日)

開始時間    20:00


開催場所    楓鯖  2chヘネシスゲームパーク




参加受付を開始します。

受付期間は6/27 10;00 ~ 7/1 12:00 までとなります。

参加鯖の代表者は、この記事のコメント欄へ以下のコメントを記入お願いします。

①参加鯖名
②参加者名(楓キャラ名)※2チーム参加鯖は、AかBどちらのチームかわかるように記入願います。
  例)1.京の三日月(v京の三日月v)※A      ※分かる範囲でかまいません。

参加受付後、対戦表及び対戦方法とあわせて当ブログで発表します。

よろしくお願いします。


2012/07/01鯖別団体戦関連 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2012/06/27(水) 09:49)

 2012/6/24大会結果報告(第15回)
大会結果報告(敬称略)

開催時間 21:30

開催場所 2chヘネシスゲームパーク

参加人数 33名

優勝賞金 630p(300pキャリーオーバー)



今回は33名の方にご参加いただきました。ありがとうございます。

32名の時点で「今ちょうどいいからもう受付入って来なければ!」と思ったのは内緒です。

では結果~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



優勝


つ初心者つ

20120624初心者さん




準優勝

xoまきっちox


今回の賞金首
なし

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

優勝はチャミさんこと初心者さんでした。おめでとうございます。初優勝かな?
賞金も受け取らず優勝して5秒で落ちたのはさすがとしか言いようがありません。

賞金は「いらん」とバッサリ言われましたので、次回キャリーオーバーです。
次回は再来週になります。次回もよろしくお願いします。

大会後ss

20120624大会後ss



さてさて、いよいよ来週は鯖対抗団体戦ですね!

ここへきて楓チームは都合が合わなかったり、連絡が取れなかったりで1チームの参加となってしまいました。
特に主力として期待されていた鬼さんの不参加は非常にいたいです!

大人数で行う場合、全員の都合をあわせるのは難しいですね。仕方ありません。

土曜日までに、このブログで詳細を告知して参加者の受付をしたいと思います。
もう参加予定者の皆様には企画からずっと告知等していましたが、いよいよ本格的に全てを決めます。

なお、登録受付後に万が一当日都合があわず欠席となった場合は不戦敗扱いとします。
遅刻の場合は、それまでの対戦を不戦敗とします。

その他は臨機応変に柔軟に対応していこうと思います。
あまり決めた事が全て!ってな感じにはしないように心がけます。

正直ポイント制もよく考えたら公平性があるのか・・・とも思いましたが、今回はこれでいきます。
全て完璧に出来るとも思いませんので、不満もあるでしょうが今後に生かしていければいいかな~って感じです。


五目大会結果報告 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/06/25(月) 18:32)

 2012/6/17大会結果報告(第14回)
大会結果報告(敬称略)

開催時間 21:30

開催場所 2chヘネシスゲームパーク

参加人数 29名

優勝賞金 590p(300pキャリーオーバー)



今回は29名の方に参加いただきました。ありがとうございます。

ハイサレスさんの4連覇がかかった大会。
さて今回の優勝は誰でしょうか。早速発表いたします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



優勝


禁断の風x楓

20120617禁断の風さん



準優勝

ニロかえで


今回の賞金首
なし

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハイサレスさん4連覇ならず!禁断の風さんが見事優勝されました。

ちなみにハイサレスさんの4連覇を止めたのはこの方
↓↓

20120617ネオアシラさん

ネオアシラーさん大金星です!


さて、いよいよ鯖別対抗戦まであと2週間となりました。
まだ参加するかも~という鯖の情報も入ってきましたが、とりあえず来週中には参加者・参加チームを確定させてしまいたいと思います。
対抗戦当日には準備万端ですぐ大会を始められるようにしたいですからね。

対戦表も前日には作成して公表したいと思います。

では次回もよろしくお願いします。

大会後ss

20120617大会後ss

今回も賞金は寄付していただきました。次回も300pがキャリーオーバーとなります。



なお、今週は麻雀大会もやります。いつがいいかな?金曜日なんてどうでしょう。
金曜日の20:00でどうでしょう。


五目大会結果報告 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/06/18(月) 23:04)

 2012/6/10大会結果報告(第13回)
大会結果報告(敬称略)

開催時間 21:30

開催場所 2chヘネシスゲームパーク

参加人数 28名

優勝賞金 580p(300pキャリーオーバー)


今回は当日告知で珠型戦を実施しました。
指定珠型は「長星」でした。

長星
※メイポ五目er♪様より画像転載させていただきました


なお今回より定期開催になりますので、「花月」「浦月」「丘月」「斜月」を禁止とさせていただきます。

今回は1回戦~3回戦の様子とともに結果を発表していきます。
大会はこんな感じで開かれています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1回戦の様子

1回戦
各自好きな場所で対戦していますね。
五目窓に対戦番号を表示していただけると、分かりやすくて助かります。
トーナメントは人数に応じて、1回戦シードの方が数名いる場合が多いです。
シードの方は2回戦まで待機していただいています。

2回戦の様子

2回戦
2回戦からはシード選手も参加して、これで全員が対戦を経験することになります。


3回戦の様子

3回戦
今回のベスト8です。
3回戦にもなると、五目打ちの人達が多く残っていますね。

大会の雰囲気はこのような感じです。
では注目の優勝者の発表です。




優勝


Hisares ※3連覇

20120610ハイサレスさん




準優勝

円丸球


今回の賞金首
なし

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上の結果となりました。
たまには珠型戦でもやってみよう~ということで、長星を選んで実施してみました。

しかししかし!ハイサレスさんの3連覇は誰にも止められなかった!!
この連勝記録はどこまで伸びるのでしょうか。

ちなみにやる気のある方は、スカで鍛えてもらえるそうなので是非お願いしてみては。


次回もよろしくお願いします。

大会結果ss

20120610大会後ss

五目大会結果報告 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/06/12(火) 12:20)

 ギル員募集してみる。
タイトルの通り、ギル員募集を拡声器でしてみた。

ギル員募集

新人発掘が大好きなもので・・・・・・・・・今の大会の勢いならいける!と思いやっちゃった・・・
あくまで練習ギルです。みんなで五目を練習して強くなろう~って感じで。

職位はこんな感じで。

職位

入隊希望の方は声をかけてください。


それだけ!




何人来たかって?

1人だけだよ!!!!!!!!!!



寂しかったから2人スカウトしました。


メイポ活動 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/06/09(土) 22:56)

 2012/6/03大会結果報告(第12回)
大会結果報告(敬称略)

開催時間 21:30

開催場所 2chヘネシスゲームパーク

参加人数 44名

優勝賞金 690p(250pキャリーオーバー)


今回は44名という本当に大勢の方にご参加いただきました。
正直44名も来るとは予想もしていませんで、受付の時はびっくりしました。

44名というのは、自分が開いた過去の大会でも最高記録です。進行が大変でした・・・・
もう全チャの流れが速くて、勝利報告の確認が追いつきませんでした。 
\(^o^)/モウワケワカラン

落ちた方、自分の番号忘れた方、相手がいなくてずいぶん待たされた方、さまざまでした。


では結果報告いきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

優勝


Hisares ※2連覇

20120603ハイサレスさん



準優勝

魔族の使者達


今回の賞金首
なし

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハイサレスさん2連覇です。おめでとうございます。
果たしてハイサレスさんの連覇を止める人が現れるのか!楓民がんばれ!!!

賞金はまたしても寄付していただいたので、次回は300p分をキャリーオーバーさせていただきます。


さて、6月に突入しましたので楓大会も復帰から数えて第12回を迎えそろそろ認知されてきたようなので
定期開催ということに移りたいと思います。

最近日曜開催ばかりですが、私のリアの関係上日曜日が一番都合がいいので
今後は日曜定期開催にしたいと思います。

次回もご参加よろしくお願いします。


大会後ss

20120603大会後ss



鯖対抗戦ですが、そろそろ楓も代表者を選出したいと思います。
来週の参加者の方からスカウトを狙っています・・・・参加してくれるといいな~

企画案も修正事項がありますので、確認をお願いします。記事は今週中に更新します。
五目大会結果報告 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/06/04(月) 18:46)

copyright © 2005 カエデゴモク all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


