カエデゴモク
   メイプルストーリー  楓鯖で定期開催している五目大会と不定期開催の麻雀大会についてのページです。現在大会運営休止中
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

京の三日月

Author:京の三日月
復帰しました。

メイプルストーリー

楓で五目大会を開催しています
麻雀大会もやります。

開催日時(五目大会)
毎週日曜日 21:30

※2008/3/6現在大会休止中
※2012/4/10現在大会開催再開
※2013/4/1現在大会休止中

麻雀大会(不定期)
現在休止中


開催場所(五目・麻雀共通)
2ch
ヘネシスゲームパーク

当ブログはリンクフリーです。

相互リンクは五目関係ブログ/HPのみで
希望される場合はコメに申請をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

当ブログはリンクフリーです


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 2012/07/30麻雀大会結果報告(第2回)
麻雀大会結果報告(敬称略)

開始時間 21:10

開催場所 2chヘネシスゲームパーク

参加人数 16名

賞金 優勝300p 2位100p


麻雀大会開催の拡声器を流したら16名集まりました。
この大会も認知されてきたら参加希望者が増えるかもしれませんね。

1回戦は東場のみ食いタンなし
2回戦・決勝は半荘でデフォルト設定で実施しました。

では結果!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



優勝


とろろちーず 

20120730とろろちーずさん





準優勝

烹牙鬼




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上の結果となりました。

私も参加しましたが、1回戦で何もできず敗北・・・
そしてまたssを撮りわすれました!

次回は1回戦は食いタンありにしようかな?
どういうやり方がいいかまだ模索中です。

来週もやります!またのご参加よろしくお願いします。

大会後ss
20120730大会後ss


ちなみに鬼さんには昨日の分と合わせて賞品としてMH30を進呈しました。
露店で570m!成功してね!
MH30

麻雀大会結果報告 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/07/31(火) 19:41)

 2012/07/29大会結果報告(第18回)
大会結果報告(敬称略)

開催時間 21:30

開催場所 2chヘネシスゲームパーク

参加人数 29名

優勝賞金 590p(300pキャリーオーバー)



今回は1週空いて開催となりました。
前回と同じくらいの人数かなと予想していましたが、大勢の方に参加していただきました。

では結果~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



優勝

烹牙鬼

20120729鬼さん



準優勝

つ初心者つ

今回の賞金首
なし

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上の結果となりました。

鬼さん最初の漢字が分からなかったぞこんにゃろお
「ひょう」でしょ?ひょうじゃないの?って10分くらい格闘してました。
メイプルの表示は正確じゃないから分からなかったよ・・・

という訳で久々に優勝は鬼さんでしたおめでとうございます。

賞金はまたしても寄付していただいたので、次回また300pキャリーオーバーです。

次回もご参加よろしくお願いします。

大会後ss
20120729大会後ss


なお、本日月曜日は麻雀大会を開催します。
21:00には開始したいので、20:30過ぎには先着15名を募集します。
五目大会結果報告 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/07/30(月) 19:59)

 2012/07/23麻雀大会結果報告(第1回)
麻雀大会結果報告(敬称略)

開催時間 21:15

開催場所 2chヘネシスゲームパーク

参加人数 8名

賞金 優勝300p 2位100p


拡声器で叫んで8名集まったので麻雀大会を開催しました。
ちなみに昨日は誰もこなかったので不貞寝しましたw

私も参加して8名で半荘にて対戦となりました。


では結果!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



優勝


関西MERCEDES 

関西さん




準優勝

SOIRCIEL




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上の結果となりました。
優勝の関西MERCEDESさんは決勝戦で5万点オーバー!すごいね!

麻雀大会も楽しいので、月曜日は麻雀大会を定期大会にしていきたいと思いました!

次回もご参加よろしくおねがいします。

今後から対戦中のssも撮影して掲載したいと思います。
いっつも忘れちゃうんだよね・・・

大会後ss
20120723麻雀大会結果ss

麻雀大会結果報告 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/07/23(月) 22:26)

 2012/07/15大会結果報告(第17回)
大会結果報告(敬称略)

開催時間 21:30

開催場所 2chヘネシスゲームパーク

参加人数 19名

優勝賞金 490p(300pキャリーオーバー)



イベントで20時~22時まで経験値2倍タイムがあるせいか、参加人数も減少しています。
2倍タイム期間が終了するまで少なめの人数かもしれませんね。
主催側としては寂しい一方、進行が非常に楽です。


では結果~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



優勝


むぴお 

20120715むぴおさん




準優勝

つ初心者つ


今回の賞金首
なし

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上の結果となりました。

つ初心者つさん3連覇ならず!むぴおさんが見事優勝を飾りました。
さすがに強い!先手有利のメイポ五目とはいえ、むぴおさん先手だと鬼のような強さですね。

賞金は寄付していただきましたので、またしても次回持ち越しとなります。

大会後ss
20120715大会後


なお次回ですが、次回日曜日は麻雀大会となります。

たまには麻雀もやりたーい!ということで、来週は五目大会がありません。
ベースは雀龍門です。参加される方は事前にインストールをお願いします。
ちなみに無料で登録・DLできます。

開催時間ですが、21:00に開催しますのでご注意ください。
一応先着15名で締切りします。私も参加するので。

1回戦・準決勝は上位2名が勝ちあがりの形をとります。

次回もよろしくお願いします。


五目大会結果報告 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/07/16(月) 19:57)

 2012/07/08大会結果報告(第16回)
大会結果報告(敬称略)

開催時間 21:30

開催場所 2chヘネシスゲームパーク

参加人数 24名

優勝賞金 540p(300pキャリーオーバー)



今回は24名の方にご参加いただきました。
週が空いたせいかいつもより少なめでした。


では結果~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



優勝


つ初心者つ ※2連覇

20120624初心者さん
画像撮り忘れのため使いまわし



準優勝

xvmazikovx


今回の賞金首
なし

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上の結果となりました。
チャミさん2連覇です。おめでとうございます!

5000p分の賞金をためて自分の大会資金にするとか・・・?
阻止してくれる挑戦者募集!!

次回もよろしくお願いします。

大会後ss
20120708大会後ss



追伸
来月8/2に新作のドラクエが発売されますね。
予約したぜ!!
五目大会結果報告 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/07/09(月) 20:48)

 2012/07/01鯖別対抗戦結果報告
7/1に開催された鯖別対抗戦の結果を報告いたします。

5月初旬に企画し、2ヶ月経過しついに開催となりました。
なんだかんだ全部決まったのは先週だよねw
みんな夏休みの宿題は最終日に慌ててやるタイプだろ!はい、私もです。

大会は20:00より予定通り実施され、23:00頃終了しました。

3時間の長丁場でしたが、大会進行及び対戦進行は非常にスムーズに進みました。

これも皆様のご協力あってのものです。本当にありがとうございました。

それでは注目の結果を発表します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

優勝鯖




総合獲得ポイント

 44ポイント




準優勝鯖

椛(椛A)

総合獲得ポイント

 43ポイント



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上の結果となりました。

なんと総合ポイントではわずか1ポイント差で李が優勝を飾りました。

そして大会では李の1試合分のポイント加算を忘れてて椛優勝として処理して発表していました。
まことに申し訳ありませんorz

賞金については、優勝と準優勝の全員に優勝相当の賞金を進呈しました。
辞退される方多数で、なんだか申し訳ない気がします。

なお、個人賞として設定してた最多勝利賞と後手最多勝利賞ですが

最多勝利賞は李のむぴおさん
勝利最優秀
6試合中6試合勝利という素晴らしい成績を収めました。
あっぱれ!


最多後手勝利賞は椛Aのチャーミさんことつ初心者つさん
後手最優秀
後手勝利試合が5試合で最優秀です。
狙ってたね?


なお、各選手ごとの成績もなんとかまとめましたので掲載します。
名前が受付時のと楓キャラのがごっちゃになってます。
これだけでも大会中私の頭がオーバーヒートぎみだったのが分かりますね。

個人結果詳細


たぶん合ってると思いますが、かなり怪しいです。
間違ってたらごめんなさい。


私自身、大会中は事務作業に追われて3時間ず~っとチャット欄の報告確認と入力作業に明け暮れてました。
22時過ぎくらいから疲れて眠くなってきてたのは内緒。いや~相当疲れたよね・・・

まぁでも終わってみれば、大会は成功したと言えるのではないでしょうか。
私以外大きな混乱も無く、7試合あって3時間なら上出来でしょう。
次回あればもっと少ない試合数にしようね・・・・


色々失敗したこともありましたが、これも経験だと思って司会者スキルをレベルアップしたいと思います。
みなさん本当にお疲れ様でした。
そして大勢のご参加ありがとうございました。

ご希望があれば、また次回の企画もしたいと思います。

またのご参加よろしくお願いします。


大会後のss撮影
鯖別対抗戦ss


みなさん本当にありがとう!


希望があれば、それぞれの全試合の試合結果も掲載することも可能です。
見たい!って人がいたらコメしてください。掲載します。


2012/07/01鯖別団体戦関連 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2012/07/02(月) 22:56)

 大失態かました
みなさん長丁場お疲れ様でした。

20時スタートで、23時に終了しました。
対戦結果はまた後日、内容を精査して掲載します。



でもね・・・・・・






優勝鯖間違えて発表しちゃった!^^b

もういやだ・・・・

優勝と準優勝が逆転してしまったので、賞金は優勝・準優勝全員に優勝相当の賞金を渡します。
辞退した方もいましたけどね・・・

では結果をお楽しみに。
2012/07/01鯖別団体戦関連 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2012/07/02(月) 00:49)

 対戦表とか
今作りました。

こんな感じでよろしく~
7チームなので、1チームは休憩となります。

2チーム鯖でチーム人員の組み合わせ変更をする場合はコメント欄へお願いします。

対戦表修正


2012/07/01鯖別団体戦関連 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/07/01(日) 10:42)

copyright © 2005 カエデゴモク all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


